Hush Puppies
ブランドのはじまり
1958年、アメリカ合衆国ミシガン州ロックフォードのウルバリン・ワールド・ワイド社でスタートしました。
世界130か国以上で展開されて、60年以上にわたる歴史は世界中にファンを持ち、確固たる品質とデザイン性を誇ります。
日本には1965年に上陸し、1970年代のアイビーブームと共に大人気となり、現在もブランドファンは多く毎シーズンに発表される新作を心待ちにしています。
ハッシュパピーについて
Hush Puppies(ハッシュパピー)はアメリカで誕生したブランドです。
スニーカーのように履き心地のよいレザー・カジュアルシューズを生み出し、既存のビジネスシューズやワークブーツの概念を打ち破った。柔らかな履き心地で通気性が高く軽やかにデザインされた靴を展開しています。
フォーマルなシューズから街中で日常的に使えるモデルまで、様々な靴をメンズ・ウィメンズで取り揃えております。
「ハッシュパピーレザー」は、水や泥をはじく特殊樹脂加工を施した天然のピッグスキン。3cm四方に183個もの毛穴が貫通しているため、通気性もよく鮮やかな発色が魅力だ。さらに、通気性が良く滑りにくいソールや、長時間歩き続けられる耐久性を備えたソールなど機能的な素材を組み合わせて履き心地の良いシューズを作り出している。
最新の機能を取り入れながらも、快適な履き心地を追求したカジュアルシューズを提案。2007年には足にも地球にも優しい「エコシューズ」を発表し、2011年には画期的な機能が備わった「トーニングシューズ」を発表するなど、画期的な商品開発にも挑んでいる。
アイコンキャラクターとして、犬の「バセットハウンド」を掲げています。